Bistro Orcaへ
この前知人が経営されているお店 Bistro Orcaさんで晩ご飯をいただきました。 知り合いの

[2017/09/23] 

あこがれ
東京に行った時、 ずっと食べてみたかった千疋屋のパフェを 食べに行ってみました。 憧れのマ

[2017/09/15] 

感動したソフトクリーム
久しぶりにマルイに行ったのですが、そこで食べたソフトクリームが感動するほど美味しかったので紹介させて

[2017/09/10] 

メガ恐竜展
ATCホールで開催されているメガ恐竜展に行ってきました。 特に恐竜に詳しいわけでもない

[2017/08/16] 

真夏がやってくる
7月31日で祇園祭が終わります。 前日の今日、山鉾のひとつ鯉山の幼なじみから粽が届きました。

[2017/07/30] 

木製のプレート
いただいた木製のプレートを使いたくって、時間のあった休日に使ってみました。 素敵だなと思いなが

[2017/07/24] 

たろうさん
コップのふちで頑張っているのは岡本太郎さんです。 以前、岡本太郎美術館のガチャガチャで入手した

[2017/07/19] 

癒しアプリ
なんとなく入れてみたクラゲ育成アプリです。 特別な育成方法でもないので餌やり以外は基本眺めるだ

[2017/07/16] 

青いキラキラ
ぽこぽんの姪っ子ちゃんに約束していた「青いキラキラ」のアクセサリーパーツが完成。あとはこれに金具をつ

[2017/07/12] 

キラキラボンド
少し前の出張先の会場で発見。 コニシボンドさんのブースの棚の片隅に佇んでいたボンド。よく見ると

[2017/07/02] 

猫ブローチ
いつも何かと気遣いをしてくれる幼なじみへのお礼に、彼女の愛猫のブローチを作りました。 まさに猫可愛

[2017/06/25] 

お気に入りのイラスト
部屋に、フタの付いていない棚があるのですが、板にイラストを貼ってフタがわりにしています。 会社

[2017/06/21] 

ほたるの夜
京都水族館で開催されている、初夏の風物詩であるホタルをテーマにしたイベント「ほたるの夜」に行ってきま

[2017/06/20] 

京都岡崎音楽祭2017
この前、京都岡崎音楽祭の一部の Aimer×OKAZAKI LOOPSを見に行きました。

[2017/06/18] 

手作りの贈り物
以前、手芸作家の一柳まゆみ先生からいただいた、鳥のソーイングスタンド。 木から削り出して塗装ま

[2017/06/17] 

ねこのいる京都
美術館えきKYOTOでやっていた 岩合光昭写真展「ねこの京都」に行ってきました。 &nb

[2017/06/12] 

餃子の種
ミィが今まさに開けようとしているのは、栃木出張で時間があまりない中、乗車直前に駅の売店で買った唯一の

[2017/06/11] 

宝石の国7巻
やっと出ました、宝石の国7巻! 市川春子さんのマンガです。 同僚で私のマンガ先生・ハギち

[2017/06/04] 

ぽこぽんのバッグ
無二の友、裁縫上手なぽこぽんが誕生日に作ってくれたバッグをなくした私。 泣きくれていると、また

[2017/05/29] 

とったろう
いつも行くスーパーに売っているのですが、 毎回手に取ってしまいます。 蛙田捕太郎(かえるだとった

[2017/05/26] 

朝霧に包まれるドイツの黒い森
小さなルームスプレーを買いました。 ACUPASSrefle(アキュパスリフレ)さんの「The W

[2017/05/22] 

母の日
寝室に飾っている絵は母が描いた絵です。60歳をいくつか超えてから初めて持った油絵の筆。 今でも

[2017/05/14] 

コルクのチカラ
何か作れるかもと残しているコルク。 あけたてと、時間が経ったコルクではこんなに差が! コルク

[2017/05/07] スパークリングワイン コルク

美女と野獣
美女と野獣を観てきました。   内容はディズニーのアニメに割と忠実にされてたと

[2017/05/06] 

ホビーショー2017
ビッグサイトで開催中のホビーショーに行って来ました。大盛況でこんなに多くの人々が作ることを楽しんでい

[2017/04/27] 

製作中。
ただ今ペーパーフラワーを製作中です。   友人の結婚式の二次会の飾り付け用にせ

[2017/04/09] 

ピーターラビット展
大阪で開催されていた「ピーターラビット展」。 大阪という事もあり、迷っていたのですが、思いきっ

[2017/04/03] 

ねこカフェ
猫カフェでランチをいただきました♪ DICE CAFEのもものすけ君です。 もふもふ、ふ

[2017/03/27] 

歌にのせて
公開中の映画「SING」を観に行ってきました。 動物ならではのフォルムが愛らしく動いて素晴らし

[2017/03/25] 

グラス
最近、ずっと欲しかったグラスを買いました。一番欲しいカラーではなかったのですが、お気に入りです。

[2017/03/23] 

カフェ
西院駅近くのカフェに行ってきました。 お茶やランチができる他に、アンティーク品も売っていて、今

[2017/03/18] 

ハンドクリーム
春めいてきたけれど、まだまだハンドクリームが手放せません。 最近は色々な種類のものがあって、香

[2017/03/12] 

量り売りフレグランス
藤井大丸にある「201 LAB(ニーマルイチラボ)」というお店に行きました。 ルームフレグラン

[2017/03/07] 

おいしい春の味
セゾンファクトリーの「チョコいちご」。 まるごとフリーズドライのいちごにホワイトチョコが し

[2017/02/21] 

ほのぼの
前に羽海野チカさんの展示会で何となく買ったイラスト集です。 最近ちょこちょこ覗きながらその癒し

[2017/02/19] 

ハニー
友人からのハワイ土産でいただいたハチミツ。 ハワイ島に咲くオヒア・レフアという1種類の花から取れた

[2017/02/07] 

大事なオトモ
チョコレートは今も昔も大事なオトモです。   もうすぐバレンタイン。 チ

[2017/01/21] 

木のフラワーベース
年明けに出席をした結婚式で、素敵なお花をいただきました。 そのお花が生けられていたのは、木をく

[2017/01/11] 

アジサイのリース
家の近くでプリザーブドフラワーのリースを作る教室を開いていたので行ってきました。 プリザーブド

[2016/12/22] 

イルミーネーション
先日、久しぶりに仕事で大阪へ行きました。 帰りに夜の街をパシャリ。 高いビルが建ち並ぶ中のイルミ

[2016/12/19] 

アラサーとりぼん
烏丸御池のマンガミュージアムで開催されていた 「LOVE♥りぼん♥FUROKU 250万乙女集

[2016/12/13] 

きらきら
あっという間にもう12月ですね。 早すぎる…。   少しでも冬のイベント

[2016/12/07] 

ついつい買ってしまうもの
なぜかなくても困らないのに、スノードームを見つけるとついつい買ってしまいます。 これも丸みと小

[2016/11/19] 

てづくりトート
バザーに出品するためにトートバッグを作りました。 細かい部分が歪んじゃったりしてますが

[2016/11/17] 

アミタケ
毎年キノコ狩りに行く親からもらった「アミタケ」という食用キノコ。 赤紫色がきれいなキノコなので

[2016/11/06] 

くりくり
今年は毎年丹波篠山まで新物の丹波栗を買いに行くお友達・ぽこぽんに便乗し、私の分も買って来てもらいまし

[2016/11/04] 

お部屋でプチプラネタリウム
以前からプラネタリウムに行きたいと思ってたのですが外に出るのが億劫で…。笑 もっと気軽にプラネ

[2016/11/03] 

コウモリリボン
最近お土産でもらったお菓子がハロウィン仕様で可愛かったです。 ラッピングのリボンはコウモリの形にな

[2016/11/01] 

きらきら
ro-ji(ロジ)さんという熊野神社のバス停のちかくにある アクセサリーショップに行ってきまし

[2016/10/24] 

布引ハーブ園
神戸の布引ハーブ園に行ってきました。 世継山という山頂一帯にあるので、ハーブ園に行くためにロー

[2016/10/24] 

育成中
長くなった観葉植物をカットしたので、増やそうと水耕栽培中。 なかなか根が出ませんでしたが、近頃やっ

[2016/10/20] 

やっと購入
君の名は。の監督の新海さんの作品集がやっと発売されたので当然購入させていただきました‼ デビュー作

[2016/10/16] 

お知らせ
最近、友達が参加する展示会に置くショップカードを作らせていただきました。 HPにあるアート&a

[2016/10/10] 

いろとりどり
涼しくなってきて、畑のお野菜も終わりを迎えました。 だけど秋に向けて庭をもっと華やかにしたい。。と

[2016/10/07] 

ラ コリーナ近江八幡
滋賀の「たねや」・「クラブハリエ」のたねやグループの 新拠点に行ってきました。 和・洋菓子のショ

[2016/09/29] 

つるつるっと
信楽の朝宮にとてもおいしいお蕎麦屋さんがあります。信楽には陶芸祭があったり、好きな作家さんの窯元に行

[2016/09/28] 

にふれるにふれる
万博公園にあるニフレルに行ってきました。 HPを見ても水族館なのか動物園なのか よくわからなかっ

[2016/09/23] 

奈良散歩
奈良へ行って来ました。 奈良散歩とは書いてますがほぼサイクリングです。笑 電動自転車をレ

[2016/09/22] 

香りで癒される
好きな香りって気分が上がります。 香水が話題になってたサボンの 衣類や部屋の消臭スプレーを愛

[2016/09/18] 

醒井
滋賀の米原から少し行ったところに醒井という場所があります。そこに流れる清流地蔵川には梅花藻(バイカモ

[2016/09/18] 

君の名は。
君の名は。を観て来ました。 内容も映像もすごくよかったです!!! すごい混みようでしたがネッ

[2016/09/12] 

菊の節句
この前おばんざい作りの体験に行ってきました。 9月9日に近いこともあり、菊の花を使ったメニュー

[2016/09/09] 

2回目のパンケーキ
この前また同じパンケーキを食べに行きました♪ また同じものを注文しちゃいましたが美味しかったの

[2016/09/06] 

リバーシブル
リバーシブルの靴下をもらいました。 裏側を表に履くとモケモケ模様になります。 (Aさん)

[2016/09/02] 

お泊まり!
長女が幼稚園の年長になって、この夏休みに初めてお泊まり保育がありました。 行く前からワクワク、ドキ

[2016/09/02] 

夢の国
先月末に強行で東京ディズニーランドに行ってきました。なぜ強行って、、、。今回は5歳の長女2人と私の友

[2016/08/28] 東京ディズニーランド

体験
今年の7月中旬にリニューアルオープンした琵琶湖博物館に行ってきました。 前回行ったときはまだ長女も

[2016/08/22] 

こねこねねんど
長女は幼稚園の部屋を借りて工作や絵を教えてもらえる教室に通っています。 これは自分からやりたいと言

[2016/08/17] 

アスパラガス
春から旬を迎えるアスパラガス。夏のこの時期にもおいしいアスパラガスがお店に並んでいます。 このアス

[2016/08/10] 

かわいい!
手作りってやっぱりおいしい! 最近パン作りを教えてくれるお友達ができてこれで2回目。 パンはこね

[2016/08/06] 手づくりパン

湖水浴
先日海の日に滋賀の西側の松の浦水泳場へ行ってきました。 ちょうどJR湖西線の比良駅から少し行ったと

[2016/07/25] びわこ,sup

収穫!
今年1月に戸建ての家に引越をして半年が経ちました。 まだまだすることはたくさんある中、庭に小さ

[2016/06/22] 

近藤喜文展
近藤喜文展に行って来ました。 もう大満足でした。 よかったです!!! ジブリファンにはたまらな

[2016/06/20] 

つくるビル
前から気になってた「つくるビル」をちょこっとだけ覗いてみました。 情けないですが1人で見て回る

[2016/06/20] 

長楽館
この前、長楽館に初めて行って来ました。 ケーキだけ食べたのですが、 今までで1番豪華な空間で

[2016/06/20] 

スタッフブログ リニューアル。
コイズミデザインファクトリーのスタッフブログはいままで FC2の無料ブログサービスを使用しておりま

[2016/06/15] 

フランス製
この前、フランス製の手芸用品が売られてるコーナーがあったので覗いてみました♪ ワッペンやボタン

[2016/02/14] 

♡入浴剤
最近、後輩から入浴剤をもらいました。 今はパッケージがオシャレで、 いろんなものがあるのでびっく

[2016/02/11] 

nuno-haku
2月6・7日にみやこめっせで開催されていた 布博に行ってきました。 面白そうだなーと思いつつ、

[2016/02/07] 

冬限定
この前、大阪の阪急百貨店に行ったさい見つけたMelty kissです。   普

[2016/01/31] 

ガレット・デ・ロワ
「アップルパイ」と言ってもらったお土産のパイの中から 陶製の小さな犬が! (飲み込まなくて良かっ

[2016/01/20] 

2016年
新年のご挨拶にしては大変遅くなってしまいましたが・・・ あけましておめでとうございます。 本年も

[2016/01/18] 

初体験!
先日京都動物園に子供、両親を連れて行ってきました。   何年か前から中の改装工

[2015/12/23] 

花梨酒
最近風邪をひいてしまったのですがなんとか短期間で回復することが出来ました‼  

[2015/11/24] 

ドライフラワー
すぐ捨てるにはしのびない、記念にしたいお花を たまにドライフラワーにします。 たいてい茎を切って

[2015/11/20] 

やんちゃくれ!
今月末で下の子は1歳半になります。 そんな次女はもう本当にやんちゃで困っています。。 &nb

[2015/11/08] 

可愛いオリゴ
オリゴ糖って、体にいいとは聞くものの なんだか食欲をそそらないビジュアルのものばかりで 日常に取

[2015/11/06] 

ハッピーハロウィン
ハッピーハロウィン♪   って言っても一足遅れてしまいましたが・・・。

[2015/11/01] 

お祝いさせてもらいました。
前回友人の結婚式に参加するため新幹線に乗っている最中でしたが無事に到着し、式も無事参加出来ました♪

[2015/10/13] 

内弁慶。。
最近は日中過ごしやすくなって、外で思いっきり走り回って遊ぶことができる良い季節です。 &nbs

[2015/10/07] 

招待状
最近友人から結婚式の招待状が届きました♪   どちらもオリジナルの招待状で可愛

[2015/09/18] 

古代奈良LOVEなカフェ
先日、奈良駅の近くでたまたま立ち寄った 雑貨カフェBAR「ことのまあかり」というお店が 天平時代

[2015/09/10] 

新たな住人?
我が家に新しい住人がやって来ました!!   ていうのは、嘘です♪(笑)

[2015/08/30] 

オープン!
今度グランドオープンする京都BALのプレオープンに行きました。   服飾専門学

[2015/08/21] 

初挑戦
友人からもうすぐ結婚式をするということでなんとウェディングピロー制作をお願いされました‼ &n

[2015/08/17] 

夢中!
先日福岡へ旅行にいった際に立ち寄った子供向けイベント「チームラボアイランド」。 最新のデジタルテク

[2015/07/30] 

展示会そして慰安旅行
2015GIFTEX雑貨EXPOに出展と慰安旅行のため6日間東京へいってきました。  

[2015/07/20] 

水族館の人気者!
春の親子遠足で京都水族館に行きました。 2度目の来館ですが入口のオオサンショウウオから始まり、オッ

[2015/06/22] 

勇気と優しさを忘れずに
今公開中の「シンデレラ」を見に行ってきました。 実写版とあってどんな感じなのかなと期待とドキドキで

[2015/06/12] 

わくわく
細田守監督の最新作「バケモノの子」の前売り券を買いました!! なんかチコっていう子のマスコットが特

[2015/06/08]